受講方法(通信制・通学制)

ジュニア食育マイスターコース通学制
じっくり講師のお話を聞いて、理解を深めながら学びたい方向けに、
通学制の講座もご用意しております。

メリット

1.選りすぐりの講師陣の話を直に聞ける!
講師の方と対面してお話を聞くことで、内容がすんなり頭に入ってきます。
また、食育講師をしているからこその経験談も聞くことができます。
分からない箇所を直接質問できるから安心。
2.仲間と一緒に頑張れる!
「食育」という同じキーワードで集まった者同士、励まし合い、理解し合いながら一緒にお勉強できます。仲間がいるので楽しく学ぶことができ、修了試験も頑張れます。
3.意見交換の場として活用できる!
「食育」にはそれぞれに様々な実践方法があります。他のみんなは、どんな方法でどのような食育実践を目指しているのか、またどうして「食育」を学ぼうと思ったのかなど、講座に集まったからこそ聞ける情報があるはずです。

講座風景

ジュニア食育マイスター講座の講座風景を一部ご紹介いたします。
講座風景講座風景
<食育入門>
食育とは何か、基本知識~概要のお話、発達に応じた食育のポイントについて学びます。
<食を選ぶ力>
実際に売られている食品と照らし合わせながら、食品表示や食品添加物について学びます。

【ジュニア食育マイスターコース通学制】 募集要項

■受講資格
  • 本募集要項及び注意事項の記載内容全てに承諾いただいた方。
■修了規定
  • 講座全4回中3回以上出席していただくこと。(2回以上欠席すると修了試験を受けられません)
  • 修了試験に合格していただくこと
■注意事項
  • ご本人の都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返却いたしません。
  • 天候及び講師の病気等、止むを得ない事情で講座日程が変更になる場合がございます。
  • 受講希望者が規定人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。その際は、事前にご連絡するとともに納入された費用をご返金いたします。
  • 講師、他の受講生および当協会に対して迷惑をかける行為があった場合には、受講及び受験資格を剥奪することがあります。その際は費用の返還をいたしません。
  • 講座のテープ録音、写真、ビデオ撮影、電子機器のご使用は固くお断りいたします。
  • 試験の保管期間は、受講期の修了試験日から一年以内とさせていただきます。最終受験日より一年を過ぎますと、修了試験の受験資格が失効になります。
※上記募集要項及び注意事項の記載内容全てにご承諾いただくことがお申し込み条件となります。

【ジュニア食育マイスターコース通学制】 受講料

総額 93,200円(税込)【内訳:入会金 10,800円、受講料 82,400円 】
※受講終了後の試験料を含みます。
※当協会講座の受講生及び修了生は入会金不要です。
※追試受験料 12,000円(税込)
※ご入金は銀行振り込みでの一括払いのみとなります。(分割払いは対応いたしかねます)
※当協会プレミア会員の方は「プレミア会員 特別割引サービス」をご利用ください。

【振込先】
銀行:三井住友銀行
支店:渋谷支店(店番654)
種類:普通
口座番号:8923695
口座名義:フードディスカバリー株式会社
     フードディスカバリー(カ

※お振込みの際、お名前の前に「JSM」と「受付番号」をご入力ください。受付番号は、お申込時にお知らせいたします。
 例)JSM101010ヤサイハナコ
※お振込みは一括払いのみとなります。
※振込手数料はお申込者様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承ください。
※いずれも税込の価格となります。
※修了試験にて不合格となった場合は、別途試験料をお支払いいただくことで、次回以降の修了試験に受験することができます。
※一旦納入されました代金につきましては、理由の如何を問わず返却致しません。

【お申し込みの流れ】

  • お申し込み
    • 食育マイスター養成講座ホームページの「講座日程/申し込み」から講座を選択しお申し込みください。またはFAXにて(03-5489-2831)お申し込みください。
  • 受講料お振込み
    • お申し込み後7日以内(申込日含む)に受講料を指定口座までお振り込みください。
    • お振込先は、お申し込みの際にご案内致します。
    • お振込みの際、「JSM」と受付番号を振込人名様の前に記入してください。受付番号は、お申込時にお知らせいたします。
    • 振込手数料はお申込者様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承ください。
    • 一旦納入されました代金につきましては、理由の如何を問わず返却致しません。
  • 手続き完了
    • お振込みの確認が出来次第、メールにて【お振込み確認】のご連絡をさせていただきます。
    • お振込み後1週間以内にメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。
    • 【お振込み確認】メールをもってお申し込み手続き完了となります。
    • 期日までにお振込み確認ができない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
    • 手続き完了後のクラスの変更・キャンセルは、お受け致しかねます。
    • 講座開講1週間前までに、開講のご案内を郵送にてお送り致します。
    • テキストは当日お渡し致します。


講座日程/お申し込みはこちら
list page page top